夏イベ完走!

170825

というわけで艦これ夏イベ2017、無事完走しました。
後半はほぼ丙提督で進めてしまいましたよHAHAHA。
・・・いえ、今回のE7は甲クリアする価値無いと判断しまして。
報酬の新実装の艦載機たちは今までのネームド機のような性能は無く、
今後改修で強くなる可能性が僅かにある程度のもの。
それでいて甲難度はケッコン艦を並べてのお祈り必須の鬼畜ゲー。
流石にコスパが悪すぎて早々に丙攻略に切り替えました。
お陰で支援艦隊も出さずにサクっと突破できて資源の節約にもなりました。
海防艦と潜水艦も丙掘りで手に入りましたので、これで夏イベ完全終了です。
さーて、秋イベに向けて資源回復と新艦娘のレベリングを平行して進めないと。

ところで本日、ガンダムBFの新エピソード「GMの逆襲」が公開されました。
久々のセイ&レイジの戦いが見れて大満足。やっぱりトライより面白いな。
まぁ今回で綺麗にトライに繋がったのは良かったですね。
・・・何故ドムに入れたのかは結局不明なままでしたが。
新ガンプラも結構出てきましたね。十魔王、リベルタ、アメズゴ、サイコジム。
どれも部分的な新造型パーツを追加したバリエーション機体っぽいです。
十魔王が一番改修箇所が多いかな?顔もDXっぽいですし。
スタバはシャイニング顔なのに結局フェイスオープンしませんでしたね。残念。
しかしサイコジム・・・プレバンで6000円とか高いなぁ。イデオン作れそう。

 

追記:
ナイツ&マジック。遂に公式サイトでイカルガの3Dモデルが公開されました。
アニメ版イカルガすごく格好良いなぁ。でも小説版から細かい変更点が見えます。
少しだけ鎧っぽくなった装甲。サブアームのデザイン。そして武器。
特にソーデッドカノンは小説版だと赤い刀身でしたが、アニメ版は青黒です。
まぁ小説の挿絵を見てなんで赤?特殊素材でも使ってるの?とは思ってましたが、
テレビ版の方が自然な配色で違和感ないです。これぞ専用武器って感じ。
しかし・・・うーむ、3Dモデルの背面を見るとサブアーム場所取ってるなぁ。
やっぱりこれカササギが取り付くスペース無くない?
サブアームを小さく折り畳めば何とかなる・・・ようには見えないが、
そもそもサンダリングカタラクト使うのにサブアームは必須なので畳めないし。
真面目にマガツイカルガのデザインが想像できない。
もし今後イカルガが立体化したとしても、カササギ自作して合体とか無理かもね。