マガツ戦・感想

昨日ツインダガーでも活躍できると言ったな、あれはウソだ。

・・・いや、ある程度のダメージ効率は出せるんですよ?
破壊可能部位をロックしてシンフォ連打するだけの簡単なお仕事です。
ただしすぐPP切れるんで、シンフォが当たった瞬間にスピンキャンセルし、
隣接状態で通常を混ぜてPPを回復する必要があります。
もしくは自然回復するまでスピンムーブ移動を続けるのもあり。
拘束したらナックルに持ち替えてBHS連打。これがFiの一連のお仕事です。

でもぶっちゃけ接近戦するならジェットブーツ必須じゃないかな。
空中戦を続けるにも限界があるんですよ、相手は常に移動してるので。
必然的によく落ちるんだが、JB無いと上に行くのに時間かかるんですよね。
結果、ミッション時間内における反復攻撃の回数が減るので効率が下がる。
つまりマガツ戦における接近戦の最適解はバウンサーと言えるのかもしれない。
もちろん全クラスJB使ってメイン武器に持ち替えて攻撃する方法もある。
だがそれは非常に手間じゃないか?少なくても私は面倒に感じた。
しかもマガツはほとんどの部位が破壊可能だ。つまりブレイクスタンスが有効なのだ。

結論、今後のマガツ戦におけるクラス選択は二通りに絞りました。
1.接近戦用BoHuブレスタツリー
とにかくJBで蹴りまくる。拘束中はDBに持ち替えフィーバー連打。
2.遠距離支援用RaHu
WBの重要性!貼り替え合戦にならないように注意しつつ建物上からワンポ連打。

特に経験値がうまいわけでもないので、他職の育成とかは考えないようにします。
ちなみにサブHu安定。乙女とアイアンウィルが素晴らしく有用です。

 

追記:
経験値はうまくないが、更にドロップレアもうまくない件。
ほとんどが★9以下とかどういうことなの・・・。
250%+100%でクリアしても2戦でギリギリキューブ代が回収できるかどうか。
キューブ的にはどう考えても採掘基地の方がおいしいです。