HG バンシィ レビュー

時間が出来たので完成していたバンシィのレビューでも。
ちなみに正しい投稿日は29日です。

bansy01

さてバンシィです。ユニコーンガンダムの2号機です。
今回は色々と塗料選択で手こずりました。特にサイコフレーム。
キット形成色は普通の黄色だったので塗装は確定だったんですが、
ほらアニメ4話ラストのバンシィがすごく金色に光ってたじゃないですか。
しかしクレオスのゴールドとかメタルカラーとか、結構薄い金だったので。
結局ガイアカラーの重ね塗りに落ち着きました。
以下カラーレシピ。

基本色:ブルーFS15044(クレオス)の上につや消しクリアー
バックパック等:メタリックブラック(クレオス)の上につや消しクリアー
サイコフレーム等:スターブライトゴールド(ガイア)の上にパールゴールド(ガイア)
関節部:スターブライトシルバー(ガイア)とメタリックブラック(クレオス)を2:1
ブースター:クロームシルバー(クレオスメタルカラー)塗装後に磨く

デカールはHGユニコーン用の余りとHGシナンジュ用を流用。
オリジナルデカールなどは一切使ってません。

bansy02bansy03bansy04

その他、アンテナのシャープ化だけしております。
特に中央の3本がそのままだと分厚かったり形が違ったりしたので。

bansy05bansy06

バックパックにあえて赤いデカールを貼ってみたが、予想以上に良い感じ。
HGシナンジュのデカールは2枚もあったので、もっと赤いの使えば良かったか。
上半身と比べてデカール枚数の少ない下半身だが、
もとからゴテゴテしてるのでこれぐらいがちょうどいいのかもしれんね。
・・・まぁHGユニコーンには大量に貼ったけど。

bansy07bansy08

増加サイコフレーム武装「アームド・アーマーBS」
射撃用ビーム兵器らしいが、威力不明。
ビームマグナムと同程度だとしたら凄いけど、そうは見えんな。
取説でも予測射撃がすごいと書かれてるだけだし。
というか何故可動ギミックを付けなかったし。

bansy09

「アームド・アーマーVN」
BSと同様なんの略なのか今一分からない。B:ビームでV:バイトか?
いや「噛み付く」の方はbiteか。なら違うか。
ちなみにVNは超振動破砕兵器らしいが、ザムジードを思い出すのは私だけか。
これが切断兵器ならプログレッシブナイフとかランスロットのMVSとかなんだが。
ちなみにこちらも可動ギミックはありません。

bansy10

折角なのでガンダムUC5巻のジャケット風にしてみた。
・・・手間をかけた割には微妙ですな。やはりジャケットにプラモはどうかと思う。

bansy11

最後にHGユニコーンとのツーショットを載せてみる。
というかですね、バンシィを組むとビームマグナムとシールドが余るわけです。
これ使って小説版バンシィも再現出来るのだが、ここはユニコーンの強化を。
そんなわけで白く塗装して同じようにデカール貼って、同じシールド2枚装備です。
パっと見ボリュームがあって良いのだが、マグナムが右手にしか持てない件。
やはり左腕にはガトリングが安定なのだが、ウェポンセットは高いので却下。
HGフルコーン待ちですので、それまではこのダブルシールドで満足しておく予定。

そしてバンシィ格好いいですね。
アニメ5巻は今年6月発売なので動いてるところを見るのはまだまだ先ですが、
きっと原作通りの高機動でユニコーンを圧倒してくれることでしょう。

さて次はAGE-2・・・を塗装するかどうかは未定です。