リボルテック ジェフティ(ANUBIS版)

ja01
先日届いたリボルテックヤマグチの「ジェフティ ANUBIS登場版」をサクっと撮影。
(投稿日はちょっと弄ってあります)
形状自体は以前発売したノーマル版と同じで、色と武装が違うモデルである。
具体的には青が若干薄くなり、関節部が金色っぽくなっております。
とは言えゲーム中は日の光の当たらない場所での戦闘が多い為、
もっと黒い色合いを見ることが多く、これでもまだ彩度が髙く感じます。
スモークブラックあたりスプレーすればそれっぽくなるのだろうか・・・。
とりあえずそのまま撮影しているが、やはり各部の溝に蛍光緑のラインを入れたい所。

ja02 ja03
パドルブレード展開の図。
リボルテックを購入して初めて知ったブレードの正式名称。そうかパドルか・・・。
以前発売したセットの付属品は全て入ってるので、
リングレーダーとスラッシュエフェクトも勿論完備。
ただしリングの穴の数が増えており、ホーミングミサイルが沢山挿せるようになってる。

ja04 ja05
飛行形態の図。
飛行ポーズでも良い気がするが、一応コクピットの向きが違うので変形と言える。
・・・いや無理があるか。
ちなみに来月発売のアヌビスも同じ形状のコクピットなので可動するはずだが、
アヌビスの飛行ポーズって・・・バインダー広げて腕組み状態だっけか?
フォボスへの移動時ぐらいしか記憶にないのだが。
ジェフティの飛行ポーズは何度も拝んでます。主に艦隊戦ステージで。

ja06 ja07 ja08
今回の目玉、サブウェポン「ホーミングミサイル」。
一つずつ表面にデカールも印刷されていて丁寧な作りになっています。
スミ入れしたらもっといい感じになりそうですな。
惜しむらくは4発しか付属していなかった点だろうか。
やはりホーミングミサは左右の背後に大量に並べて一斉発射するのが王道。
定価を500~600円高くしてもいいから8発ぐらい付けて欲しかった・・・。
まぁその場合は一列に並べる専用のスタンドが必要になるが。
リングレーダーに付ける前提ならば、4発ぐらいが丁度いいのかもしれんね。

ja10
というわけで、ジェフティ(ANUBIS版)でした。
右手にブレードを構える場合は、やはりホーミングミサは4発ぐらいが限度ッスね。
やはりジェフティはブレード振ってる姿が一番しっくり来るかな。
だがミサイルや塗装変更のお陰で、グっとANUBISでの戦闘っぽくなりました。
来月のアヌビスが届いた暁には、当然コイツの横に並べる予定であります。
どうせならビックバイパーもリボルテックで出ればいいのに・・・。
そういえばコトブキヤで変形するプラモは出るんだっけか。
でもスケールが違うから並べると違和感出るだろうし、
大人しくアヌビスとの共演を楽しみましょう。