協力戦はBGMが熱い

 

鉄鬼、正式サービス開始。

WEBマネー買い忘れたーとか思ったが、イベントでアイテム配ってたんで急がなくても良かったんだぜ。

で、新要素を色々試してみた・・・というか新MAPだな。

 

まずデスマの追加ステージだけど、うーむ・・・馴れないなぁ。

中央通りの視界が微妙に狭い、狙撃がしにくい、真ん中の橋への攻撃がしにくい、ぐらいか?

むしろ他ステージより広い気がするので、機動力が重要・・・でもないか。

 

そして問題のキャンペーンモード、これ難しいね!まだイージーしかクリアしたことないよ!

今のところ8人出撃でヴェロ2、ガトランパ5、遊撃役何か1が安定してるかなぁ。

とにかくガトランパの火力が無いと出現する敵が多すぎて処理し切れない。

ヴェロ1体じゃ上部フロアから斉射してる人の修理が間に合わない。

ヴェロとランパだけじゃ敵重量型がホールまで入られたときに戦力不足。

ブリッツ辺りで2Fからホール内の敵を狙撃してくれると有り難いかも。

まぁ昨日やった限り、敵CPUの照準性能は上下移動に弱い気がしたな。

なので侵入された時は飛び跳ねながら応戦すると、意外とヴェロでもノーダメで勝てる件。

問題は撃破優先になるので他の人の修理に回れない→前線が崩れる→ホールに雪崩れ込むという悪循環。

・・・これでイージーだってんだから恐ろしい。(;´Д`)